メシクエ速報

アクセスカウンタ


 
メシクエRSSヘッドライン

zoom RSS 本格料理を安く食べる 俺のイタリアン、フレンチ、割烹、焼肉屋、焼鳥 俺のシリーズ 予約殺到 メシクエ

<<   作成日時 : 2013/08/31 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



1: 食いだおれさん 2013/05/26(日) 01:17:27.61
俺のxxxシリーズを展開中の
バリュークリエイト系店舗を語るスレです

俺のイタリアン、俺のフレンチは
行列、予約取れないなどハードル高いので
情報交換に御使用ください

2: 食いだおれさん 2013/05/26(日) 01:21:17.69
俺のフレンチGINZA
俺のフレンチTable Taku
俺のフレンチEBISU
俺のフレンチKAGURAZAKA

俺のイタリアン新橋本店
俺のイタリアンmarche
俺のイタリアンGINZA
俺のイタリアンYAESU
俺のイタリアンKAMIYACHO

俺のやきとり蒲田店

俺の焼肉屋

俺の割烹 銀座本店
俺の割烹 博多中洲

3: 食いだおれさん 2013/05/26(日) 14:28:06.78
坂本孝さんには、カルピスを買収していただいて
ブランド名を「俺の汁」にしてほしー

5: 食いだおれさん 2013/05/26(日) 21:46:35.81
今俺のイタリアンmarcheに行ってきたけど1時間半は並んだな
他店だと日曜日が定休日だったのでここにしたよ

お通しのチーズはちょっとくせがあるから好みによるな
バーニャカウダーがシンプルだけど美味しかったなー

6: 食いだおれさん 2013/05/27(月) 08:16:30.08
やっぱそんなに並ぶんだなぁ
1度行ってみたいけど、しかも立ち食いだしなぁ

7: 食いだおれさん 2013/05/29(水) 07:16:24.40
俺の割烹も並ぶんでしょうか?

8: 食いだおれさん 2013/05/29(水) 15:07:58.18
ちょっとぐるなびで検索するするだけで「俺の...」シリーズ乱立し過ぎだよね
俺の鍋
俺の煮込屋
俺の串あげ
俺の居酒屋
俺のワイン酒場
俺の肉
俺の隠れ家

勝ちパターン(?)に乗っかりたい気持ちは解るがなんかもうね....

13: 食いだおれさん 2013/05/30(木) 23:40:07.57
>>8
それは一連のグループとは関係ないですよね?
便乗商法か、酷いなぁw

9: 食いだおれさん 2013/05/30(木) 17:16:06.26
先週、恵比寿に行った。
暇なんで2時過ぎに並んだら二組目。
3時過ぎたら結構並んでたよ。
牛ヒレとフォアグラのが美味しかった。

16: 食いだおれさん 2013/06/01(土) 03:20:41.24
>>9
平日?土日?

10: 食いだおれさん 2013/05/30(木) 20:04:35.12
そこまでして並んで、やっとの思いで席に通されても立たされ通しって嫌だな
貧乏臭い

12: 食いだおれさん 2013/05/30(木) 22:03:22.94
「俺の〜」シリーズは各店が近い場所にある銀座なんかは
並んでいない店の関係者が並んでる店に来て客引きをする

重なるメニューはこの為か!と思ったよ

14: 食いだおれさん 2013/05/31(金) 15:04:43.73
結局、料理人の腕ってのはどれだけ数をこなすかだからな。
その点、このシリーズは料理人を育てる良い発想だな。

15: 食いだおれさん 2013/05/31(金) 20:21:26.89
商売としては、うまいとかすごいって思えるけど
引き抜かれてる料理人は、誰にどこでどんなものを出すかってのを厳選しないで
金になびいたってことだろ

結局一流気取りの三流料理人のやっすいプライドなんか、60万とか70万の月給のが高いってだけで
行く価値ねーよ

行く奴は乞食かバカ。ホテルのバイキングとか食べ放題が大好きだろ

18: 食いだおれさん 2013/06/01(土) 06:46:21.53
>>15
そりゃお前、他店で1万のところが
4000円で食えちゃうんだから行くだろ

19: 食いだおれさん 2013/06/02(日) 02:19:27.61
シェフを他店から引き抜いてるみたいだけど
業界からは嫌われてそうだなw

20: 食いだおれさん 2013/06/03(月) 21:46:46.09
俺の寿司まだー

21: 食いだおれさん 2013/06/06(木) 07:11:13.33
昨日の夜に行ったらすごい並びで断念した

22: 食いだおれさん 2013/06/07(金) 06:15:15.38
でも、立ち食いだぜ

23: 食いだおれさん 2013/06/07(金) 18:36:03.94
俺のイタリアンに行った
友人が予約を取ってくれて座って食べたけど
あの値段であの料理なら満足だな
材料はかなりいいものを使ってると思う

24: 食いだおれさん 2013/06/08(土) 07:16:04.57
でも、立ち食いだぜ

26: 食いだおれさん 2013/06/11(火) 12:21:09.50
俺の焼鳥は1人でぶらっと寄って帰るにはいいね
ただし、6時ぐらいから急に混むのでその前に行ける人のみ

27: 食いだおれさん 2013/06/11(火) 14:21:32.87
売上競争を店舗ごとにさせてるから、店員は回転率あげようとしたり、
高い料理すすめたり、ワインをボトルオーダーしてもすぐつぎにきて早く空にしようとしたり・・・

もう先は長くないな、この系列。

28: 食いだおれさん 2013/06/13(木) 19:02:39.47
ここはブラック企業だよ
長時間拘束だしお前らが考える程給料良くない
労働基準完全無視企業!
証拠残さないようにうまいことやってる

29: 食いだおれさん 2013/06/13(木) 21:09:07.31
8時9時から仕込み。
夕方の営業まで休憩無し。
営業終了後片付け、掃除して帰るのは毎日12時越え。この拘束時間に通勤時間と風呂メシの時間足したら 寝る時間なんぞ5時間あるかねーか位だ。
過労死出てもおかしくねぇよ
労働条件と給料が全く見合って無い。

47: 食いだおれさん 2013/07/02(火) 02:43:33.61
>>29
1日交代のシフトとかじゃないの?
立ち仕事だし無理じゃない?

30: 食いだおれさん 2013/06/16(日) 01:53:29.26
そりゃあんだけ安く出すためには
裏では色々としてるんだろうけどな…

31: 食いだおれさん 2013/06/18(火) 02:58:47.69
本当に利益出るの?

32: 食いだおれさん 2013/06/20(木) 08:22:56.47
料理人は消耗品ではない、

33: 食いだおれさん 2013/06/21(金) 22:15:20.95
俺のたい焼きまだ?w

34: 食いだおれさん 2013/06/21(金) 23:12:55.96
俺のファミチキまだ?w

41: 食いだおれさん 2013/06/24(月) 01:24:06.73
飽きられてないだろ
いまだに大行列してるぞ
俺も1回行ってみたい

42: 食いだおれさん 2013/06/24(月) 17:24:40.15
並んでまで行く店ではない。

43: 食いだおれさん 2013/06/28(金) 12:28:55.23
イタリアン、この間の雨の日は並びも少なくて食べてみたけど
思ったより旨くてびっくりした
ただし店が狭い…

48: 食いだおれさん 2013/07/03(水) 03:13:32.03
立ち食いなら、そばかうどんだな。

50: 食いだおれさん 2013/07/05(金) 21:05:48.40
ハワイ料理も出してほしいな

52: 食いだおれさん 2013/07/06(土) 07:54:40.55
俺の缶詰

53: 食いだおれさん 2013/07/06(土) 11:24:02.00
大都会銀座じゃなくてもっと近所にも出展して欲しい。

60: 食いだおれさん 2013/07/22(月) 20:22:30.62
この間、俺のイタリアン行ったけど
いやいや旨かったよ
値段的にも満足
どうせ流行りものだろってバカにしてたけど
味はちゃんとしてる

62: 食いだおれさん 2013/08/04(日) 22:50:50.28
気取ってなくて気楽に高級料理が食べれていいね

63: 食いだおれさん 2013/08/05(月) 21:23:30.79
結局、美味しい料理の「立ち飲み屋」なんだよね。
立ち飲み屋としては別次元の味なのだろうけど、各所から引き抜いたシェフのレベルであれば、料理を見て、じっくり味わうのが正解だと思う。
なんかもったいない。

それより立ち飲み屋に1時間以上も並ぶのが信じられない。
店としては回転率が上がって良いのかもしれないけど。

65: 食いだおれさん 2013/08/10(土) 00:03:05.73
>>63
一応、テーブル席もあるしな

66: 食いだおれさん 2013/08/10(土) 11:33:32.71
立って食べるとか、絶対ありえん
狭い店もヤダ
自分、高齢者だからね…ゆっくりしたいの



調査記事元(引用転載元) http://blog.livedoor.jp/maisoku-111/archives/31486830.html

テーマ

関連テーマ 一覧


 
オススメ相互RSS記事(メシクエブログがお世話になっているサイト) メシクエブログ〜それいけ神動画〜相互RSS LINK募集しています!!
  • 相互Link RSS依頼

  •  

     

    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    本格料理を安く食べる 俺のイタリアン、フレンチ、割烹、焼肉屋、焼鳥 俺のシリーズ 予約殺到 メシクエ メシクエ速報/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる